So-net無料ブログ作成
音楽とか ブログトップ
- | 次の10件

ぎゃ。 [音楽とか]


実はワタクシ、矢野顕子さんが大好きなんです。


Akiko Yano












今日、HPを見ていたら

---(HPより)---
(中略)でもって、ブリュッセルで友達に会うべく、地下鉄を乗り継いだんですが、ぼおっとしてるとあれ。。。これって車庫入り??ってなふんいきに。。。(以下略)

んんん???
矢野さん、ブリュッセルにいらしてたの???!!!
しかもお友達が!!!!


コンサート以外での最至近距離かもしれない・・・。
アントワープにも行ったそうな。嗚呼、有名人もブリュッセルに来るのね、と思った出来事。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮想RIJ [音楽とか]

 

昨年は海外にいるにもかかわらず&妊娠しているのも知らずに行ったけど、今年はとうとう参戦できず。 7年連続参戦の記録もここでジ・エンド。

悲しいので、「もし行ったら何を見る!?」 を勝手に想像。

 

■まずは1日目。

http://rock-net.jp/fes/09/timetable/0731.gif

朝イチのPerfumeは興味ないし、渋谷さんの朝礼でテンション上げて、テントで乾杯してダラダラしたらTシャツでも見に行くか。

気分次第でBACK DROP BOMBかな。(でも、たぶん行かないだろうな)

その後はお昼ご飯だな。ゆっくりゴハンを食べて、遠巻きにビークルかな。

15:30からのモンパチ見て、後ろ髪を引かれつつ、Flumpoolに移動かな。

そいでそのままRYUKYUDISKOで踊りまくる、だな。

ひとり股旅でまったりした後、ウルフルズで締め!

一日目はこんな感じで飛ばさずゆっくり。

■2日目

http://rock-net.jp/fes/09/timetable/0801.gif

2日目は午前中はのんびりだなー。

早めにゴハンを済ませて、木村カエラをのんびりみて、RIPで踊って、アジカンかサンボはその場の気持ちで迷って決めて、DAで締め!!

この日は(も?)のんびり、物販とゴハンを堪能だなー。

 

■3日目

http://rock-net.jp/fes/09/timetable/0802.gif

Grassの1発目が気になるな~。誰だろう?!?!

ここはもちろん、ホルモン→HYだな。その後ゴハン食べてまったりして、真心。

移動してグループ魂で笑って、帰りがけにYOUR SONG IS GOODをチラ見して、ユニコーンで弾ける。

 

と、こんな感じでしょうか。RIJはライブを見たいのももちろんですが、いつも一緒に行く皆さんとテントでダラダラ過ごしたり、湊屋でゴハンを食べたり、散策したりするのが本当に楽しいのです。

あの至福の時間を味わえないかと思うと本当に寂しい~(涙)

来年はRIJ復活するぞー!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユ・・・ユニコーンが!! [音楽とか]

ユニコーンがRIJに登場~!?!?!今年に限って~!!!

 

まあ、出るかな、と思ってたので・・・。

でも、今年か・・・。

 

uni.JPG

 

がくー。

 

 

 


マキシマムザホルモン ユーロツアー on DVD [音楽とか]

 

昨年の10月に参戦した、マキシマムザホルモン ユーロツアーの模様が日本で放送されたそうで、心優しいemam 先輩がDVDに収めてくださいました。

持つべきものは優しい先輩。emamさん、ありがとう。

ということで、さっそく視聴。ロンドン、ドイツと心から楽しそうにActしているメンバーの様子がほほえましく、そして観ているだけで暖かい気持ちに。(ロックなんだけど)

海外で日本のバンドが認められてて人気があるって、嬉しいことですね。

もろもろの事情で4曲しか聴けていないので、もう一度行きたいです。ぜひユーロツアーを再びお願いします>ホルモンさま、ミミカジルスタッフのみなさま。

 

http://mth-nawoblog.up.seesaa.net/image/beer01-1.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マキシマム・ザ・ホルモン ヨーロッパツアー [音楽とか]

とってもとってもとっても楽しみにしていた、マキシマム・ザ・ホルモン ヨーロッパツアー@Koln。
ちなみに、KolnとBrusselsは220キロほど離れています。


日本から出張に来ているHRYさんも強制連行。
彼は予習なしにいきなりカオス状態に放り込まれてました。かわいそうに・・・。


水曜日がライブだったため、ダンナちゃんが会社が終わってから出発。
18時に出発のはずが、いろいろのため19時過ぎになる。この時点で雲行きは怪しい。
ちなみに、開場20時開演21時。

対バン形式だと書いてあったので、何とか9時半には着こうと頑張ってみたが、我が家のナビが壊れてしまったため、PCでキャプチャーした地図が生命線。大丈夫か。


同じところをグルグル回ったり、警備員のおっちゃんに道を聞いたりして何とか到着。10時近く・・・。

ものすごい怪しげなライブハウスだった。
400人も入ればいっぱいになりそうなハコ。

スタッフblogによると、収容人数550人だそうな。人って結構詰まるのね。


さて、到着したときに流れていたのは「チューチューラブリームニムニムラムラ」です。
えーと、残り4曲、かなり終盤での到着でした。


「シミ」、「恋のメガラパ」を聴いて、終了・・・。
1曲目は「F」だったとか。ホルモンで一番好きな曲だったのに・・・。がっくり。
まあ、妊婦にはこのくらいがちょうどよかったかもしれないですが、合計5時間の移動時間で4曲のライブって、ちょっと切ない・・・。


ミミカジルblogには、「隣国オランダから来た腹ペコも」と言っていましたが、私らなんて隣の隣から来たんだよ(涙)!!
あー、出待ちしてベルギーチョコのお土産を手渡ししたかった。
(次の日会社があったので、おとなしく帰った私たち。たまにはオトナをすてなきゃだめだと思いました)


ということで、ホルモンライブレポートを終わります。

#写真はオフィシャルからお借りしました。




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ライブ報告~BON JOVI~ [音楽とか]


6月14日(土)、BON JOVIのライブに行ってまいりました。
4枚取ったので、お友達のAさんご夫妻とご一緒に。
>Aさん、直前にありがとね。

チケット取るときにいろいろ調べたんだけど、やっぱり地元のイベントは地元のショップで、ということ。

今回のBON JOVIライブは告知をあまり積極的にしていなかったそうで、チケットがあまりまくっていたようです。
ブラッセルのサッカーチームのホームグランドでのライブ、スタンド席はちょっと気の毒になるほど空席が・・・。
BON JOVIなのに・・・。





さて、我々は19時から前座が始まるところ、19時半に出発。
単なる寝坊です。(いや、具合悪くて寝てたんだけどね)

まあ、そんなわけで20時のBON JOVI登場とほぼ同時に到着。
アリーナ、一番前のブロックなので行こうと思えば最前列まで行けそうなステキなチケットです。
アリーナ席で言うと、前から20列目くらいでしょうか。

あぁ・・・。John。かっこいい。
もう40近いんだろうけど(やっぱりちょっとは老けたけど)、2時間半のステージ中、パワフルに歌っていました。
なんてステキな歌声。声は年を取らないって本当ですねえ。






今回のツアーは、New Albumのツアーのはずだけど、往年の名曲もばんばん演ってくれました。

「Bad Medicine」「Livin' on a prayer」「(wanted)dead or alive」・・・。

懐かしいー。
演奏の安定度はやっぱり20年以上続いたバンドだけありますね。
先日のRage
とは違った、オトナのライブ(観客も含めて)でした。

いや、大満足!!




- | 次の10件 音楽とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。