So-net無料ブログ作成
ベルギー:買い物&ジョシなこと ブログトップ
- | 次の10件

T-fal 電気ラクレット買いました! [ベルギー:買い物&ジョシなこと]


お友達の家で大感動した、電気ラクレット。
とうとう、機械を買いました!!

ラクレットは、スイス・サヴォワ地方の料理。
セミハードのチーズを暖め、溶けたところをジャガイモにつけて食べるというもの。
去年の冬にChamonixに行った時に食べたものです。
(写真右奥にあるのが、ラクレットの機械)


もちろん、こんな大掛かりなものではなくて卓上系のものを買いました。

それが・・・








こちら!


T-falの8人用(4人でも使える)のものです。
お値段49ユーロ。
さっそくSKN夫妻がいらした時に大活躍。良かった良かった。


ちなみに、お友達の家でいただいた時は、ジャガイモだけではなくいろいろなお野菜にチーズを乗せて出してくれました。そのほうがヘルシーだよねえ。
餅チーズも美味しいよ!と。いや、確かに美味しいデス。


電圧の関係で日本ではそのまま使えないのですが、検索してみると日本ではなかなか売ってない様子。
これは持って帰る価値がありあそうです。うひひー。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

またもや。 [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

今日はお友達とルイーズ(ブラッセルの銀座)にお買い物に。
街を行きかう人の層が違うぜ。

目的は靴。

妊娠前はヒール7cm以下の靴は履かないぜ、という状態だったので手持ちの靴で履けるものがないのです。スニーカーとかしか。
まあいいや、と思って履いていたのですが、ヒールがまったくない靴ばっかり履いてるとふくらはぎが弛んでくる感じ。3cmヒールを履いた翌日にはもれなく筋肉痛になるへたれっぷりです。

ジョシ力低下。いかん。

ということで、今年も来年も履ける、ハイヒールではないながらもちゃんとジョシっぽい靴をずーーーっと探していたのです。


R0012792.JPG

お友達に教えてもらった靴屋さん、イタリア靴が安い!!!
アウトレットが高く思える激安っぷり!!!

もう1足買いたい衝動を抑えつつ、ブーツとバレエシューズ(風)の2足を買って超ホクホク。
このモコモコの感じ、ヒールの高さ。理想どおり!!

また春先になったら見に行こう~♪


Kちゃん、超サンキューです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
- | 次の10件 ベルギー:買い物&ジョシなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。