So-net無料ブログ作成

矯正その2 [日本:ネイル・美容]


美容のカテゴリーで良いのかなこれ・・・。
 
さて、右側の抜歯跡はまだ微妙に痛いのですが、ちゃきちゃき進めてしまいたいので今週も抜歯です。
今回は左側。
 
私は顎が小さめのため、歯がアごに収まりきらず特に下の歯がガチャガチャなのと、上あごが少々前にでているためかみ合わせが悪いとのこと。
通常、1本の上の歯に対して2本の下の歯が噛み合うというのが正常な噛み合わせであるのに対して、私の歯は1対1の関係になってしまっている状態。 これは上あごが前に出ているために起こるようです。
 
そのためEライン(下図参照)で観ると、上あごがこの線よりも出ている状態になっています。
要するにちょっとゴリラっぽい(笑)。
 
 
 
矯正することにより、このEラインに収まるようになるそうです。
1点問題があり、出ていたモノが引っ込むようになるため、法令線が目立つかも・・・と。
こればっかりはやってみないと分からない。
法令線は、マッサージやらプラセンタ注射やらで消してしまえ(笑!
ということで、実施に踏み切ったというのは裏話。
 
 
今日もがっつり抜いてきました・・・。
 
が、歯を抜いてみたところ歯石が付いてて歯周病の可能性があり。
そうなると矯正ができないかも?!という話になっています。
抜歯したのに~!?!!
 
来週、再度歯周病のチェックが入ります。
OKならば金属のワイヤーが付くことに。NGだった場合・・・・どうなるんだろ。
 
 
ということで、1歩1歩進んでおります。
がんばります。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。