So-net無料ブログ作成

矯正始めました。 [日本:ネイル・美容]


20代の頃から歯並びが気になっていたんだけど、掛かる費用と時間に躊躇して矯正に踏み切れずン十年。
知人の勧めで、マウスピース型の矯正に手を出したことがあるんだけど、どうにも続かず・・・。
 
とはいっても何となく気になり続けて、何故だかこのタイミングで決断。
2年がかりの大仕事。
 
大人の場合は、骨が動かないということで、4本の歯を抜歯してはみ出してる歯を整えるスペースを作るとのこと。
まずは右側上下2本抜いてきました。
 
・・・痛い。
痛いのです。
親不知抜いた時にはこんなに痛くなかったよー!!!っていうか、先生、痛くないって言ったのにぃ~!!!
 
どうやら、麻酔を差した部分がただれたようになっている痛みと、血が十分に固まらずドライソケットになってしまった2点が痛みの原因のよう。
ドライソケットは抜歯後に見られる傷の治癒不全だそうで2週間ほどで治るとのこと。まだ痛むんだー。えーん。
 
まだ微妙に痛い右側を押さえつつ、来週左側の抜歯に移ります。
キレイナ歯並び目指してがんばります・・・。イタタ・・・。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。