So-net無料ブログ作成

『娚の一生』 西 炯子 [ヨミモノとか]


家の近くにレンタルコミック屋さんっつーのがあって、1週間80円でコミックがレンタルできます。
実を言うと私はマンガ(に限らず、本全般) を読むのが早くて、コミックだと1時間に5冊くらい読めてしまうのです。
ので、レンタルよりはマンガ喫茶に行くほうが断然オトクなのですが、乳児連れでマンガ喫茶に行くのは良いのか悪いのか・・・。ということで、今回はレンタルにしてみました。
 
店頭のPOPで気になっていた「娚の一生」を借りてみました。
 
 
 
あらすじはこんな感じ。
 
東京の大手会社に勤めるつぐみは、田舎に住む祖母の家で長期休暇をとっていた。
そんな中突然祖母が亡くなり、葬儀の後に鍵を持っているという50代の大学教授が現れ・・・
 
といったところ。
 
 
30代半ばでバリバリと仕事をこなすつぐみは、恋愛には不器用。かたくなな心を解くのは、とっつきにくいオジサン。
いろんな事情やしがらみが付きまとう、何と言うか、大人の恋愛マンガです。
変に引っ張りすぎず、4巻で終わったところも好感。
次は「姉の結婚」を借りてみようかと思います。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。