So-net無料ブログ作成

『宇宙兄弟』 小山宙哉 [ヨミモノとか]


ダンナちゃんが会社の人から借りてきてくれた 『宇宙兄弟』を週末で一気に読破。
アニメ化もされ、映画化もされ、盛り上がりは過ぎ「今さら?」感も少々ありますが手を出そうか迷っていたので、貸していただけるのは大変アリガタイ。
 
宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
 
2008年からモーニングで連載中のこの作品。
宇宙飛行士として日本人初の月面着陸を果たす日々人(弟)と、そんな弟を劣等感を感じながら眺める六太(兄)。
そんな兄が自分の中の劣等感と葛藤しながら、子供の頃の夢だった宇宙飛行士を目指してゆく・・・というお話。
 
久しぶりに読み応えのある漫画を読んだー!!という感想。
相当取材をしているんだろうなあというリアリティと、登場人物の人間関係がしっかりしているのでのめり込める。
 
ユニコーンとコラボしたり、実際にスペースシャトルに記念切手を載せてみたりといろいろと話題のこの作品。
現在18巻まで発売中。早く続きが読みたい~。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。