So-net無料ブログ作成

こどもと楽しむハワイ その1 [201205_ハワイ]


「ハワイのいいところは、どんな年代でも楽しめるアクティビティが揃っている点にある」というのが今回痛感した点。
学生時代から通算して結構な回数ハワイに行ったけど、今回ほど懐の深さを感じたことはなかったかも。
 
3歳のチビの記憶に残ってくれるような思い出を・・・といろいろ調べた結果がこちら。
 
1)Submarine
 
Hiltonの海岸沿いにある桟橋から出発するツアー。
2種類の大きさの潜水艦があり、大きな窓で楽しめるということで60人乗りの潜水艦をチョイス。
 
 
 


#こちらが乗船した潜水艦。

日本語アナウンスは午前9時と10時発の2回のみ。その他は英語アナウンスになります。イヤホンで日本語ガイドがあるけど、船内スタッフのアナウンスのボリュームがでかすぎて聞こえなーい!

乗った時間が悪かったのか時期が悪かったのか、あんまり魚がいなくてチビは途中からウトウト・・・。

 


#唯一?感動したウミガメ。写真じゃ分かりにくいなー・・・。船の先端あたりにいます。

2)Waikiki Aquarium

前回の旅行ではあんまり反応が見られなかった水族館。年齢が上がったせいか、今回は結構感動したみたい。


#くらげ。幻想的~。

 


#良い顔見せてくれました!

waikikiからも(行こうと思えば)歩いて行ける距離なので、オススメです。

 

3)Horseback riding

NorthshoreとかKualoa Ranchとかオトナの乗馬はいろんなところであるみたいなんだけど、同じような場所で子ども乗馬もありました。

実は馬が好きなチビ。今回はポニーとサラブレットに乗りました。

 


#お昼寝から覚めて3分で馬に乗せられ、状況が把握できていないチビ@Kualoa Ranch。

こちらは小さな広場を2周で10ドル?くらい?

 

 



#自分でブラッシング掛けさせてもらい、首飾りをつけてあげたポニーに乗ってパチリ@Turtle bay resort。

20分ほどのお散歩で30ドルくらいだったかな?

 

 

まだまだいろいろやったよー。

続く。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。