So-net無料ブログ作成

鴨鍋パーリーナイト [夕食とか]



こちらに来てから始めた英会話の先生が合鴨農法で稲を育てたそうで、無事に役目を果たした鴨を譲ってくださることに。
1匹全部!ってことでここは贅沢に鴨鍋にしよう!!ということにしました。
 
もちろん、キチンと絞めた後(笑。後処理もしてくださっていて、すぐに料理できる状態。ありがたや。
手羽中・手羽先・首・胸・モモの豪華ラインアップ!ステキー!! 
前々から飲もう飲もう!と言っていたお友達家族を招待して、鴨鍋パーティーと相成りました。
 
準備の方法はBOLZ13さんのblogを熟読して、いろいろ準備。 
シイタケ・昆布・魚系の出汁を取り、鴨の首の肉・手羽先と鶏の手羽中で取った出汁をミックス。
極力脂っぽくならないように別にぐつぐつ。
 
付け合わせにはシコンもポロネギも手に入らないので、今回は長ネギを使用。 やっぱり鴨にはネギだよね。
その代り、凍り大根(スライサーで薄く切ったもの)と油揚げとゴボウを入れてみました。出汁が染み染みになってかなり美味でした。
 
 
#何と写真を撮り忘れ・・・。写真はBOLZ13さんより拝借。 すみません。お借りしていますm(__)m
 
 
Big Thanks to Mrs.H!! 
 
 
備忘録
・じゅんさい
 
・あさりの酒蒸し
 
・カナッペ
-サーモンといくら
-モッツァレラとトマト
-Pata Negroのペースト
 
・チビ串BBQ
-ウィンナーとピーマン
-エリンギ(は、忘れた・・・)
-ベーコンとインゲン
 
・鴨鍋(〆は雑炊)
 

もう1品会っても良かったか・・・。
 
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。