So-net無料ブログ作成

矢野顕子×上原ひろみ ~Get Together~ [音楽とか]

 
こりゃー取れないだろうなあ、と思って申し込みしてみたら意外と当たってしまった矢野顕子×上原ひろみのコンサート。
昭和女子大学の人見記念講堂で開催。
しかも11月に発売されるアルバムの公開録音を兼ねているのです。
なんて豪華ー!!
 
矢野顕子と上原ひろみ、初の公開レコーディング・セッションで新たな名演が誕生
 
ナマ上原ひろみ初めて見たけど、リアルのだめでした(笑。
本当に楽しそうにピアノを弾く人だな、という印象。立ったり踊ったり(!)足で大きくリズムを取ったり。これを観たらピアノを弾きたくなる(そして自分も上手く弾けるんじゃないかと錯覚してしまう)感じでした。
 
1曲目はChidren in summer。何とも懐かしい曲。この曲聞くと大学時代を思い出すなあ。
しかし、矢野さんが何かがお気に召さなかったらしく一通り演奏が終わった後にTake2。
何だか得した気分(笑。
MCもほわわんとしたあっこちゃんのしゃべりに、それ以上に天然な感じの上原さんの受け答えでとっても和やかな印象。

 
 
席は後方ながら、中規模のホールくらいの広さなので良く見えました。
 
 
・・・が。
目の前の席が小学生低学年の子供連れの親子。
子どもは見るからに飽きていて、横を向いたり母親に話しかけたり揺れてみたり。
かなり目障りで集中できず、大変がっかり。
連れてくるなとは言わないが、もう少し大人しくできるように言い聞かせて欲しかったと思ってしまった夜でした。
 
 
うち?
うちのチビは夜間保育に。東京はいろいろと便利だね~。 
しかし途中でPick upのタイムリミットが来てしまい9曲目で中座。アルバムを楽しみにすることにしよう!
 
 
 
<矢野顕子X上原ひろみ>
Recording Live IN TOKYO ~Get Together~セットリスト

1.CHILDREN IN SUMMER
2.あんたがたアフロ(あんたがたどこさ~アフロ・ブルー)
3.Capercod Chips
4.Lean On Me
5.学べよ
6.月と太陽
7.りんご祭り(Don't Sit Under the Apple Tree~リンゴの唄)

ENCORE
8.ラーメンたべたい

9.CHILDREN IN SUMMER(テイク2)
10.Capercod Chips(テイク2)
11.学べよ(テイク2)
12.ラーメンたべたい(テイク2)

13.Green Tea Farm
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コマ子

最近コンサートいっぱい行ってるね。これから芸術の秋だね~!!私は食欲の秋です。
前でゴチョゴチョ動く子供、かなり迷惑#気をつけないといけないね。夜間保育にササッと預けても動じないJima姫はさすがだねー。そんな母目指して頑張ります。
by コマ子 (2011-09-13 17:42) 

Jimakei

>コマちゃん
チビを預けることに抵抗感がなくなったので、あちこち預けて楽しんでるよ(^_^;)。
動じて不安に思っていないかはちょっと自信ないけど、前後のフォローをきちんとすれば良いと思っているワタシ。ごめんよ、チビ。

コマちゃんもいよいよね~。私もドキドキしながら待ってます☆
by Jimakei (2011-09-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。