So-net無料ブログ作成

お客さまいらっしゃい [夕食とか]


ダンナちゃんの会社は今日から1週間世界中から人が集まって会議三昧(?)らしい。
私がお勤めしていたときの先輩方もたくさんいらっしゃるようで、せっかくなので家に来ていただくことに。

日本に帰ってきてからお客さまをお招きするのは初めてで、少々緊張。
パーティーメニューの材料が気軽に手に入るだろうかと、1週間前からメニューをあーだこーだと考える。


一応備忘録代わりに。
今回のメニューは

・ピクルス
・くるみ入りサラダ、にんじんドレッシング(MSWちゃんレシピ♪ありがと)添え

DSC01282.JPG

・まぐろのタルタル南国風

DSC01284.JPG

本当はシブレットを飾るんだけど、見つからなかったので省略。

・生ハム&クラッカー フォアグラパテを添えて
・枝豆
・ブラウンマッシュルーム揚げ
TKKさんレシピ♪これは簡単でちょー旨い!!
しかし!日本ではマッシュルームが見当たらない&高いー!!
・トマトのカプレーゼ
まあ、パーティーの定番ってことで。
・鳥の唐揚げ

・神戸屋のコロッケ KMCさんご提供。ありがとうございます。
・ポーランドビール

DSC01287.JPG
貴重なものをたくさんー!ありがとうございます!!

・スネ肉の煮込み。

DSC01294.JPG


イタリアン料理教室で習ったもの。
初めて作ったけどなかなか好評でよかったー。本当は中にイタリアンサラミを入れるんだけど当たり前で見つからなかったので普通のサラミを入れてみた。

・炊き込みご飯、で締め!!



初めてのお客様、いろいろ勉強になりましたー!!
皆さん、またいらしてください!

写真はemamさま提供。ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

emam

どーもです。お礼が遅くなって、いまさらながら、すみません...。
いやー、まじでうまかったすよ! とくにベルギーな感じと肉料理と、長野の幸な炊き込みごはんは、美味しかったです。
それにしても、あまりにでっかい部屋と、いい感じにスクスク生育中のお子ちゃまが最高でした。ほんと、最後、爆睡してすみませんでした。
というわけで、11/24あたりにたくさんのアジアな人々を連れて、長野に行きまーす(ちょっと予定パンパンでお会いするのは難しいのですが...)。
では、よい週末を~
by emam (2010-11-13 06:23) 

Jimakei

>emamさま

いえいえいえいえ。ほんとーーーに来てくださってありがとうございました。とっても楽しかったです。肉料理はご好評をいただいたので、もう少しブラッシュアップしたいかと思います(笑)。
家がでかいのは、まあ、田舎ですので・・・(w
ほんとーーーにまた来てください。絶対に。
待ってます!!
by Jimakei (2010-11-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。