So-net無料ブログ作成

携帯電話の解約 [ベルギー:生活]



あと1ヶ月もすれば日本に帰る。
帰る前に「発つ鳥跡を濁さず」っつーことで、やることが山のようにある。。。と思いきや、会社のサポートがあるので面倒くさい解約の手続き等々、あんまり自分でやることはないのである。
まあ、とは言っても個人で契約したもろもろについては自分でやらなきゃいけないわけで、やらなきゃいけないことを書いた紙をもらったのはずいぶん前のこと。


何につけてものんびりなベルギー。銀行口座を開設したときにカードが届くまで1ヶ月かかったり、暗証番号を変えるだけなのにあちこちたらい回しにされたり。。。と散々な目に遭っているので、対応はお早めに・・・と思っていたのだが、案の定、引越しの準備や帰国売りに気をとられててすっかり忘れてた。


帰る1ヶ月前、先週のこと。

契約している携帯の支店に行って、「国外に引越しするので解約したい」と言ったところ「解約するまでに1ヶ月かかるわよ」と言われる。まあ、そのくらいは折り込み済。


んで、どうやるのかね?と聞いたところ・・・。


「ここではできないから、書面でセンターに連絡をして」

と言われる。


えええー!このインターネット社会の現代で、書面?!?!
どんだけハートフルなのー!!


まあ、ここじゃ出来ないというんじゃ仕方ない。解約するための書類頂戴、と言うと


「え、そんなものないわよ。適当な紙に必要なこと書いて送って」

と言われる。


えええー!どんだけ適当なの!?!?



最後の最後までベルギー的対応の洗礼は続くのでした。。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。