So-net無料ブログ作成

南仏旅行記:3日目 カンヌとニース [2010_05:南仏]


さてさて、旅は終盤。
3日目の今日は有名どころ、カンヌとニースに。

まずはカンヌ。26日までカンヌ映画祭やってるよ~、ということでカンヌに来たはずが、映画祭は23日まで。
そう。前日に映画祭は終わっていたのだった!!わーん!!!ダンナちゃんのばかー!!

まあ、どうやら調べてみると映画祭は一般人向けのイベントは特に行われていなかったらしいので良いんだけどね。

DSC06350.jpg
#いわゆるレッドカーペット。ここでセレブな俳優・女優がぱしゃぱしゃと写真を撮られるわけだ。

カンヌで映画祭グッズをいそいそと買占め(笑)、旧市街をお散歩。

DSC06365.jpg
#丘の上に建つ教会から。

DSC06392.jpg
#なんか映画の街っぽくていい感じ。


そして、友人に貸してもらったガイドを片手にニース旧市街のお散歩。

DSC06412.jpg
#おばあちゃん手作りのマルシェバッグを売っているお店。いい感じだったのででかいのに購入してしまった。
どこで使うんだと思っていたが、結構日常使いできてしまう。恐るべしかごバッグ。


ニース旧市街はかわいいお店や微妙なものを売っているお店が入り混じって、凄く雑多な感じ。アメ横みたい、って言えば伝わるかな?南仏のアメ横(笑)。ちなみに魚は売っていません。

この日は南仏名物ブイヤベースを食することに。

DSC06430.jpg
#海鮮煮込みですな。

いくつかお店を回って、結局自転車タクシーの運転手?のにーちゃんに薦められたプロムナードから1本入ったところにある
レストランに。
いやいや、シーフードの旨みと甘みが溶け込んだ美味しいスープでした。ひとり50ユーロ、という高値にびびりましたが、ガイドブックに載っている有名店でも軒並み70ユーロ/お一人様、な感じなので妥当な金額なのでしょう。

DSC06447.jpg
#お腹が一杯になった後は夕闇のプロムナードザブングレ(日本語にするとイギリス人の通り道、という意味だそうな)をお散歩。
心地いい風が吹いて気持ちいい。。。と言いたいところですが、強風で早々に退散。


その後「夜のモナコも走りたい!」というダンナちゃんの希望により、再度セレブの街へ。夜はさらに道行く人のセレブ度がアップしてました。


DSC06465.jpg
#そして、やっぱり入れないカジノ。


大満足!な3日目でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。