So-net無料ブログ作成

GREEN PAN [ベルギー:生活]


フライパンに寿命があるなんて知らなかった~!!

たぶん、使っている人率ナンバーワンのティファールのフライパン。例に漏れず私も使っております。
でも、テフロン加工のフライパンって使っているうちにテフロンが剥げて、発がん性物質として体内に吸収されるんだって。きゃー怖い。
食洗器でがしがし洗っている我が家のティファール。たぶん、寿命なんてとっくに過ぎているはず。
そろそろチビ子のゴハンもオトナと一緒になってくるし、食の安全はやっぱり重要な関心事。


発がん性物質を出さない、しかもリサイクル可能なステンレスで出来たエコなフライパン、グリーンパンってご存知ですか?
いつも行っているお料理教室、Keyakiのシェフに教えてもらって探していたのですが、このほどいつも行っているスーパーでようやく発見。
28センチにしようか、32センチにしようかものすごい迷って、「大は小をかねる」という先人のお言葉に従って32センチを購入。んが、買ってからでかすぎて後悔しています。しかも重い・・・。


Kyoto ブラック 26cm
#Kyotoシリーズを購入。シリーズがあるとは。

まあ、「フッ素加工のフライパンを使う国は、日本以外では非常に少なくなっています」というくだりは疑問ですが(だって、ベルギーのスーパーで売ってるの、ティファールばっかりだもん)、環境に優しく人体にも無害っていうのはいい文句。
日本で買うよりも3割くらい安いし、使い勝手が良かったらサイズ違いで揃えようかな。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

E

私も愛用していたフライパンのテフロンがはげてきちゃっていて、
今、フライパンを探している最中なのー!
目玉焼きが焦げ付かずに上手に焼けるかしらぁ???
↑テフロンがはげると、目玉焼きすら焦げ付くのだ><
使い勝手、教えて!!!
by E (2010-05-20 23:29) 

Jimakei

>Eちゃん
Green Pan、触れ込みは素晴らしいよね。
買った32センチのフライパンは大きすぎた&重いので片手で扱えないのよ。。。でも、テフロン並に焦げ付かないよ。
迷って買わなかった26センチのはずいぶんと軽かったし、そっちにすればよかったなと後悔中ナリ。

by Jimakei (2010-05-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。