So-net無料ブログ作成

クルーズ2日目:世界遺産の村、アルベロベッロ [2010_04:エーゲ海クルーズ]

 

朝、目が覚めると快晴で早朝ながら気分はとっても爽快。もう少し揺れるかと思っていた船はさすがの大きさで、それはもう安定したものだった。

カーテンを開けると、一面に広がる海と遠くに見える陸地が旅行気分をぐいぐいと盛り上げる。

友達がクルーズ最高!って言っていたのはこれだったのか!!

 

DSC05167.jpg

 #朝ごはんの後、バルコニーで読書するダンナちゃんと、おもちゃに大熱中のチビ子。彼女は自分がエーゲ海をクルーズ中だとは夢にも思ってないでしょう。

 

お昼過ぎにバーリに到着。


 

 

この日は世界遺産の村、バーリの港から約1時間ほど離れたアルベロベッロへのオプショナルツアーに申し込みをしていたので、バスに乗り込み移動。

オプショナルツアーは、ネットの事前予約、船内のツアーデスク、客室のテレビから予約ができます。各停泊地ごとに3~5種類く らいのツアーが用意されていて、体力や目的にあわせてチョイスが可能。もちろん申込まずに自分で観光することもできます。

 

 

DSC05191.jpg

こ れがこの村にしか存在しない建物、『トゥルッリ』。暑い夏の季節を上手に過ごすための工夫が随所に施された建物。いまだ現役の住居として活躍しているそう。

青い空に白い壁がとても映えます。

DSC05207.jpg

#写真を買ったお店のおじちゃん。晴れている日は店番はお外で。

こじんまりとした村の中も観光化されているものの、のんびりとした雰囲気はきちんと残っていて異国情緒を味わうには十分な感じ。

 

約4時間のエクスカーション。バスに揺られている時間も長かったけど、あちこち見て回れたしとっても良かった!!

 

この日は17時ころから乗員乗客全員参加の避難訓練が行われる予定だったけど、帰着が遅かったため?中止に。良いのか(笑)?毎日恒例の18時半からの夕飯を食べてのんびり。

明日はギリシアのカタコロンに到着します。(世界の車窓から風)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。