So-net無料ブログ作成

くろわっさん あ ら くれーむ [ベルギー:グルメ&ワイン・ビール]

 

日本では見なかったお菓子のひとつ、croissant à la crème。クロワッサンにカスタードクリームが挟まっているのです。

 

バターたっぷりのクロワッサンに、これまた卵がたっぷりのカスタードが溢れんばかりに詰まった、これでもか!のハイカロリーなお菓子。

 

 

 

お店によってクロワッサンの味や食感、カスタードの固さなんかに違いがあって食べ歩くのも楽しい。

ワッフルと並んで日本に持って帰りたいスイーツでございます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

NO NAME

最後に記念に Mahieuでこれ買って 食べようとしたら、なんと、クリームがはいっていなかった。。。
by NO NAME (2010-03-01 18:57) 

Jimakei

>No nameさま

まじですかー!!!それは悲しいですね・・・。
実は我が家も2週間ほどにMahieuで買ったら普通のクロワッサン渡されました。同じ日だったかも(笑)?
by Jimakei (2010-03-02 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。