So-net無料ブログ作成

日帰りパリ、JPHへ。 [ベルギー:フランス旅行]

 

旅行って程じゃないのですが日帰りパリしてきました。

主目的は別にあるのですが、途中でJean-Paul Hevin(ジャンポールエヴァン)に行ってきました。知らなかったのですが、日本でも展開しているショコラティエでございます。

先日パリ特集が載っていたAneCamを頂いたのですが、そこに「金・土のみ店頭に並ぶ幻のモンブラン」の文字を発見。きゃー!今日販売日じゃないの~!!!ダンナちゃんに無理を言って激混みの週末のパリの街中を走らせました。注射するところがまったくないのね。。。

無事お店に行ったらジャスト2個のみ残ってました。もちろん買占め。

 

R0013086.jpg

#箱。

R0013088.jpg

#どーん!!!(ボケてる。。。)

 

いままでの三十ウン年の人生の中でここまで美味しいモンブランを食べたのは、2度目かも知れません・・・。(1度目はたまプラーザにあるケーキ屋さんのモンブラン)

甘すぎず上品なマロンクリーム。中のこっくりとした生クリーム。底のマカロン生地のフワフワ感。あぁ、極上。

金・土にパリに行ったらぜひお買い求めください。激ウマです。

 

そして、いつもパンを作ってくれるお友達にはマカロンの詰め合わせを買って帰りました。

 

マカロン詰合わせ

 

#差し上げるものに対して何なのですが、マカロンって何であんなに高いの?

 

幸せパリ旅行でございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

なかこうじ

うわー、甘そう!
by なかこうじ (2010-01-26 12:47) 

megusand

ギャーンウマそー!

by megusand (2010-01-26 14:45) 

Jimakei

>なかこうじさま

甘いです。でも、上品な甘さです。
激ウマです。
by Jimakei (2010-01-27 06:23) 

Jimakei

>megusandさま

ちょーーー旨いです!
パリに行くことがあれば、ぜひどうぞ★

by Jimakei (2010-01-27 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。