So-net無料ブログ作成

洞窟のクリスマスマーケット [ベルギー:オランダ旅行]

 

冬真っ盛りのヨーロッパ。

土曜日の気温はアサイチでマイナス6度。雪は止んでいたが、外を歩くと鼻の中が凍りそう。。。

 

クリスマスマーケットに行きたいけど、チビ子連れでずっと屋外にいるのもねえ・・・。と思っていたところ、オランダに洞窟の中で行われるクリスマスマーケットがある、との情報をもらった。

この洞窟、ブリュッセルから車で1時間半のファルケンブルクというところにありまして、普段は普通に観光スポットとして公開しているようなのですが、この季節だけクリスマスマーケットが開催されるみたい。

ということで、風邪で寝込んでるダンナちゃんをたたき起こして行ってきました。

洞窟に入るまでは極寒だったけど、中は15度くらい。外との気温差25度・・・。

3424846

#何か不思議な雰囲気です。

 

3424845

#洞窟の奥のほうにはワインバーやレストランもある。へえ。

 

売ってるものは結構しょぼい??って感じのものもあったけど、雰囲気は最高!これは他では味わえない幻想的な場所でした。特に寒いところを歩き回りたくないと思ってる方にオススメですよ!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。