So-net無料ブログ作成

スペイン旅行~そして、アルハンブラ宮殿~ [2009_08:コスタデルソル]

 

9月2日。この日は今回のスペイン旅行のハイライト、アルハンブラ宮殿へ。

お友達に聞き込みをして、宮殿内部へ入るチケットを事前手配。ちなみにチケットはこちらから。「込んでない時間がいい!」という方はアサイチを取るのが良いだろうし、「夕焼けに染まる宮殿が見たい!」という方はそれなりの時間が良いでしょう。

なお、このチケットに記載してあるは宮殿内部に入るためもので、周辺のお庭の散策などは時間には縛られません。

3167494

#ネットで予約した時のクレジットカードを使ってチケットを受け取ったら入り口へGo!

 

今回は、世界不思議発見!を見て、どーしてもアルハンブラ宮殿に行きたかった我々。

 

3167496

イベリア半島で栄華を誇っていたイスラム帝国の象徴であるアルハンブラ宮殿。色彩・様式とどれをとっても、今までヨーロッパで感じたことのない雰囲気を味わえました。

偶像崇拝が禁止されているイスラム教の教えにより、神を崇拝するためのものは象形文字や幾何学模様で描かれた彫刻など。タイルに至るまでひとつひとつが職人による手作業。いやいや、気が遠くなります。

 

3167497

チビ子連れだったのでちょっと駆け足で通り過ぎてしまった感はありますが、

 

3167495

#床がつるつるの大理石。滑りそうだったよ~。

 

しかーし!!!宮殿と庭園の美しさにため息をつきながら写真を撮っていたら、まさかのバッテリー切れ・・・。前夜に充電(口頭で)確認したのに・・・。ということで、あんまり写真が残っていないのだ。がーん!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。