So-net無料ブログ作成

スペイン旅行~白い村へ~ [2009_08:コスタデルソル]

 

今回は土曜日出発、翌週日曜日帰りの7泊8日の旅程。のんびりのんびり行こう、と思いつつもやっぱり根が貧乏性なのでゆっくりノンビリが苦手なワタクシ。

4日間レンタカーをして、周辺をぶらぶらといたしました。

 

お友達に聞いていて是非とも行ってみたかった白い村。「ミハス」「カサレス」などMalaga周辺に点在しています。夏場は40度近くまで気温が上がる非常に厳しい気候のアンダルシア。暑さを少しでも緩和するために家を白く塗っているらしいのですが、遠目から見ると村全体が白く浮かび上がってとてもキレイです。

 

私たちが今回行ったのは、「Frigilana(フリヒリアナ)」 という村。

3167436

ああ、これですよ!これが見たかったのよう!!

3167437

この日も30度を超える猛暑。しかし湿度が低いため、日差しは痛いがあまり暑さは感じない。

3167435

どこかの遊園地のアトラクションのような佇まい。この時間(15時)村はシエスタ中なのです。

3167439

雑誌に載っていたタパス屋さんでちょっと遅めのランチ。

このお店の主人はパリに住んでいたらしいが、この村の美しさに魅せられて移住してきたんだとか。

3167438

ランチしながら見る絶景。何があるわけでもない、素朴な村。いや、来て良かった。

 

 

3167702

帰りの道で見つけた集合ポスト。この先の配達はせず、住人が取りに来るシステムのようだ。カラフルでキレイだな~。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。