So-net無料ブログ作成

ベルギー小旅行 ~エジプト ホテル編~ [2008_12:エジプト]


ホテルのランクがあがるほど清潔度も増すということで、前述のように、5ツ星を選択。

申し込んだ旅行会社のパッケージで「All Inclusive」を選択。
要するに、滞在期間中のお食事・飲み物がすべて含まれているもの。
結論として、コレが大正解!!
ある程度のお値段はするものの、旅行代金にプラスαのお金を気にすることなくお食事をいただけるのは嬉しい。
結局滞在中の費用って、旅行代金の1/3から半分くらいになっちゃうし。

お食事だけFreeで飲み物は別料金、といったパッケージもあるんだけど、そうすると「ちょっとだけビールが飲みたいな」みたいな飲み方をしにくいわけです。
呑み助の我々にはとってもいいシステム☆


#ホテルの部屋からの風景。
サンセットが素晴らしくキレイでした。


ホテルには、3種類のレストランとビュッフェが1箇所、2つのバーラウンジに更にプールバーが完備。
しかもバーラウンジのひとつは24時間営業。

プールも確認しただけで3箇所もあった。
ディスコもあれば、野外ホールもあり、テニスコート、バギーコースなどなど盛りだくさん。

ホテルから出なくても1週間飽きずに過ごせる仕様になってました。
お子様連れが多いのも(というか、8割がた子供連れの家族だった気が?)うなづけます。


#ホテルのプライベートビーチ。
ウィンドサーフィンやら、シュノーケリングやらのレッスンが無料で受けられる。すごい!!



お部屋は、ちょっとランクを上げてOcean Viewをセレクト。
ホテルの敷地はとにかくだだっ広く、広ーーーい敷地内にレストラン・プールが点在し、レセプションがあるメインビルの周りに20以上ある棟に部屋がある造り。

Ocean Viewじゃない部屋だと奥まった場所の棟になっていたはずで、そういった意味では頑張ってランクを上げて正解!
部屋がちょっと狭くて、そこだけ残念でした・・・。


#世界有数の透明度を誇る紅海。ホテルのプライベートビーチですらこのキレイさ。(分かりづらいなあ・・・)


毎 日毎日、朝起きてごはんを食べ、ビーチに行って、お昼ごはんを食べながら15時ころまでごろごろして(寒くてそれ以上は居られなかった・・・)、シャワー 浴びて、マッサージしてもらったりして、夜ごはんを食べてだらだらする、という究極に脳みそとろけそうなスケジュール。


完全なるストレスフリーな世界です。
当たり前だけど、滞在中は一回もお腹が張らなかった。こんなにのんびりしててもいいんだろうかと逆に不安に・・・。



#滞在中に行ったシュノーケリングツアー。
私は船上でのーんびり。透明度抜群の海(船の上から撮影)




ということで、ホテル選びはほぼ満点!!

Club Medのようなゆったりのんびりの滞在時間を過ごすことが出来ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。