So-net無料ブログ作成

ベルギー小旅行~ルクセンブルク~ [ベルギー:観光]

 

 さて、本日はまたもやKちゃんにご紹介いただいた「Villeroy&Boch(ビレロイ・ボッホ)」のアウトレット@ルクセンブルクに行ってまいりました。
(Kちゃん、Infoありがとう!!)

 http://img.doblog.com/37000/u36953/1000/FI2622533_1E.JPG

私、知らなかったのですが有名なドイツ製の食器メーカーだそうで・・・。
コンビニ3軒分くらいの広さにところ狭しと並べられる食器・食器・食器・・・。いやー、すごい迫力でした。
事前にWebで値段を調べてから来れば良かったのですが、相場が分からず・・・。安いのか?安くなってないのか??
よく分からない。

ながらも、実は食器スキなわれわれ。
あーだこーだいいながら、たくさん買い物しちゃいました。


一番わくわくしたのはレジ前にあった35ユーロのSurprise Box。福袋って感じですかね。
ということで、中身はこちら(写真)。
「これ、どーすりゃいいの?」的なソーサー(のみ)とかありましたが、35ユーロでこの中身は満足!もうひと箱買っても良かったかも(笑)。

 
http://img.doblog.com/37000/u36953/1000/FI2622533_3E.jpg

買い物でご満悦なわれわれ、一応観光も少々。

ルクセンブルクの町並みは、青山のように瀟洒で落ち着いた雰囲気。
下手すりゃブラッセルよりも良いかも?!
近くには10世紀頃から存在する世界遺産の砲台が。
街の中に自然に歴史のある建造物があるから、ヨーロッパってすごい。
それを違和感なく残しているところに、やはりセンスを感じます。
京都にタワーとか作ってる日本とは違うぜ。


途中で立ち寄ったパン屋さんのワッフル。

超美味。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。