So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
201205_ハワイ ブログトップ

食べたものたち その3 [201205_ハワイ]


いろいろ食べたハワイ飯。その3です。
その2はこちら
その1はこちら
 
 
前回の渡ハではあんまり興味がなかったパンケーキ。
今回はむしょーに食べたくなって、いろいろ行きました!
 
 

 
まずはこちら。Cafe Kaila雑誌に掲載されていて、フォトジェニックなパンケーキに(笑)どうしても行きたかったんだよねぇ。
行って見ようとするたびにトラブルがあり(営業時間外、ナビを忘れる等々)、なかなか行けなかったお店。
 
こちらはベルギーワッフル。フルーツたっぷり(Option)のせ。
 
 
 


そしてフレンチトースト(手前)とパンケーキ。どちらもオプションのフルーツ載せ。

フルーツは載せたほうが見た目にも美味しい

店員さんはフレンドリーだし、一般的な食事時間を外さないとかなり並ぶことになるけど、それでも行く価値のあるお店。オススメです☆

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

こどもと楽しむハワイ その2 [201205_ハワイ]


ということで、こどもと一緒のハワイ続き~。(その1はこちら) 
 
 
どこにいてもほぼ歩いていける範囲にある海。 
今回はWaikiki BeachとKualoa RanchのSecret Island、Lanikai Beachに行きました。
まあ、こども的にはどのビーチに行こうが砂遊びと波打ち際ぴちゃぴちゃするくらいで変わらないんだろうな~と思っていたんだけど、Lanikai Beachが一番気に入った様子。
たぶん、Waikiki Beachの砂浜が痛い(砂が荒い)のと、Kualoaの風の強さが気に入らなかった様子。
 
 


#砂の白さと海の青さがピカイチだったLanikai。2回も行ってしまったw

 

2)Kualoa Ranch

いろんなOptionが選べるテーマパーク的な牧場。

映画撮影場所を巡ったり、4輪バギーで疾走したり、馬に乗ったりといろいろできます。

2つor4つのOptionを選んで巡るのが通常のようなんだけど、現地に行って単品で申し込んだほうがお得感があってオススメ。ただし、繁忙期は事前の申し込みが優先されてしまうので希望のツアーに参加できないこともあるとか。

食べ物持ち込みOKなので、お弁当を持って行ってみんなで食べました。ツアーのBuffetははっきり言ってまずそうでした(^_^;)

 

 


#参加したツアーのひとつ、Secret Islandでのヒトコマ。落ちてきたCocoの実をその場で割って食べさせてくれました。

チビはかなりのお気に入りだったようでずーーーっと食べてた。生のCocoは不思議な食感でした。

 

 


#同じツアーで船に乗せてくれました。ウミガメに遭遇。

 

3)Aulani Disney Resort&Spa

これは別記事で書いたので割愛。Disneyが好きなこどもにはぴったりかと。

ただ、宿泊者しかプールに入れないので目の前でぴちゃぴちゃと楽しんでいる子を目の前に「入っちゃダメ」というのはかなりの苦行。

上手いこと別のことに気を持っていけるようにがんばりましょう。

 


#Buffetで出てくるミッキー型のパンケーキ。チビ大興奮。

キャラクターの登場する日は事前にチェックを忘れずに(笑!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

こどもと楽しむハワイ その1 [201205_ハワイ]


「ハワイのいいところは、どんな年代でも楽しめるアクティビティが揃っている点にある」というのが今回痛感した点。
学生時代から通算して結構な回数ハワイに行ったけど、今回ほど懐の深さを感じたことはなかったかも。
 
3歳のチビの記憶に残ってくれるような思い出を・・・といろいろ調べた結果がこちら。
 
1)Submarine
 
Hiltonの海岸沿いにある桟橋から出発するツアー。
2種類の大きさの潜水艦があり、大きな窓で楽しめるということで60人乗りの潜水艦をチョイス。
 
 
 


#こちらが乗船した潜水艦。

日本語アナウンスは午前9時と10時発の2回のみ。その他は英語アナウンスになります。イヤホンで日本語ガイドがあるけど、船内スタッフのアナウンスのボリュームがでかすぎて聞こえなーい!

乗った時間が悪かったのか時期が悪かったのか、あんまり魚がいなくてチビは途中からウトウト・・・。

 


#唯一?感動したウミガメ。写真じゃ分かりにくいなー・・・。船の先端あたりにいます。

2)Waikiki Aquarium

前回の旅行ではあんまり反応が見られなかった水族館。年齢が上がったせいか、今回は結構感動したみたい。


#くらげ。幻想的~。

 


#良い顔見せてくれました!

waikikiからも(行こうと思えば)歩いて行ける距離なので、オススメです。

 

3)Horseback riding

NorthshoreとかKualoa Ranchとかオトナの乗馬はいろんなところであるみたいなんだけど、同じような場所で子ども乗馬もありました。

実は馬が好きなチビ。今回はポニーとサラブレットに乗りました。

 


#お昼寝から覚めて3分で馬に乗せられ、状況が把握できていないチビ@Kualoa Ranch。

こちらは小さな広場を2周で10ドル?くらい?

 

 



#自分でブラッシング掛けさせてもらい、首飾りをつけてあげたポニーに乗ってパチリ@Turtle bay resort。

20分ほどのお散歩で30ドルくらいだったかな?

 

 

まだまだいろいろやったよー。

続く。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

Aulani Disney Resort&Spa [201205_ハワイ]


今回の旅行で、事前に予約して楽しみにしていた場所のひとつ、Aulani Disney Resort。2011年夏にオープンしたばかりの新しいハワイ初のDisney Official Spot
 
何より現在チビがミッキー大好きー!!!な状態のため、MakahikiというダイニングでDisney Character Breakfastというアトラクション?があるためさっそく予約。どうせならAnniversary Dayに行こうー!ということで、我々の結婚記念日にしてみた。
 
ワイキキから車で1時間弱。朝の通勤渋滞に巻き込まれ、到着が30分ほど遅れてしまい超焦るというアクシデントが発生。

到着してみたところが、結構閑散としたダイニング。。。
 
・・・???
 
なんと、キャラクターが登場するのは曜日が決まっていて、行った日は何もない日だったんだとかー!!!
えーーーー!!!
超ショック~。
 
確かにHPには下のほうに小さく
Saturday, Sunday, Wednesday and Friday only
と書いてあった・・・。見てなかった・・・。
 
 

とはいっても、さすがのディズニー!!ちゃーんとキャラクターと一緒に写真を撮ってくれるサービスもありました。散々チビに「良い子にしてたらミッキーに会えるよ!!」と吹き込んでいたので、安心しました。

あー、焦った。ダンナちゃん曰く「久しぶりにあんなに落ち込んでいるのを見た」だそうで。そりゃがっくりもするわ。
 




#Goofyとパチリ。 

 

 

#ミニーちゃんとパチリ。ちょっとビビってます(笑。 

 

 

#予約時に「Anniversary day」と伝えたらケーキくれました。砂糖がミッキーの形!超可愛い! 

 

 

ホテルの裏側にある芝生部分でダーーーッシュ。裸足で気持ちよさそうでした。

 

 

家族4人で泊まろうとすると1泊1000ドル超え。さすがに長期滞在することは無理。いつかみんなで来れたら良いね!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

今回のMy best place [201205_ハワイ]


ハワイは今回の訪問で8回目?9回目?くらいなんだけど、毎回いつも新しい発見があってとっても楽しい。
 
今回のハワイで一番印象に残った場所は、Lanikai Beach。「天国の海」という意味のビーチ。

ビーチはほとんどが民家の目の前で駐車場がなく民家と民家の間に路上駐車。レッカーが怖くて滞在は1時間ほど。

それでも、海の美しさと景色の綺麗さに癒された~。

 


砂浜の砂がハンパなく白い。そして小麦粉のようにさらっさら。砂遊び大好きなムスメもWaikiki beachと違って触り心地のよう砂に大満足だったようです。

 


今回の旅行で撮ったン百枚の写真の中の私の一番のお気に入りショット。水平取れてないけど、またそれもよし(?)。

ここはあまりにも気に入ったので、2回訪問。2回目は平日だったにも拘らずかなりの混雑。やっぱり人気のスポットなのね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

食べたものたち その2 [201205_ハワイ]


先日食の記事を書いたので、忘れないうちに引き続き食の話題をば。
ハンバーガー以外のお食事をご紹介(笑)。
 


 

こちらは今回の旅行で2回訪問したKailuaの街にある、Ramen Miyoshiの塩ラーメン。
かーなーりのあっさりスープ。ラーメン注文すると餃子が3個Freeでついてきます。 
Kailuaってそんなに大きな町じゃないのに日本のラーメン屋さんがあってびっくり。
 
 
 


 

こちらはHalekulaniのHouse without KeyのTurkey Sandwitch。店員のおねーさん(おばさん?)が「Turkeyだけど大丈夫?大丈夫?」とやたらしつこく聞いてきたのですが、日本人は苦手なのかなー??
鶏肉よりくせがなくて美味しいくらいだと思ったんだけど・・・。
これはホントに美味しかったです。
 
 
 


 

続いて、「兄弟焼肉(Hyung Jae Restaurant)」の焼肉ー!韓国風なんだけど、これマジで旨い!!
友人MKNくんに教わったお店なんだけども、日本で食べる焼肉と比べても遜色ないというかかなり上位に食い込むかも。
大人4人で食べて飲んで一人4000円くらいというお値段にもびっくり。
車で行って近くの駐車場に停めたところ、怪しげな韓国人のおにーさんに呼び止められ「Not fee parking。3ドル寄越せ」と言われました。駐車場の人とは思えない風体だったけど、取りあえず払っておいた。あの人誰だったんだろう・・・。
 
 

 
 


 

そして、Kailuaの有名店、Boots&Kimo'sのパンケーキ。元祖マカダミアナッツソースのお店だそうで。

バナナの入ったパンケーキに、クラッシュナッツの載ったソースが絶妙ー!こうやって書いてると甘ったるそうだけど、さほどでもなく。ちょうど良く程よい甘さ。

しかし、店内・待合はほぼ100%日本人。ここは日本かー!という感じでした。

 

 


こちらも滞在中何度かお世話になりました。ワイキキの中心部にあるうどんの丸亀製麺。 スタッフほぼ全員現地人なのに、店内は完全日本。

しかも店内打ちたての麺をその場で茹でて提供してくれるので、もっちもちの美味しいうどんです。

惜しむ点は、行列が長い・・・。いや、待つのは良いんだけど、もう少しシステム変えれば回転良くなりそうなのに、というのが残念。空席いっぱいの店内を眺めながら20分も並ぶのは結構苦痛。

 

 ということで、2回分には収まらなかった食べたものたち。あと1回くらい続きます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

食べたものたち その1 [201205_ハワイ]


今回は全日程Condoに泊まったため、外食は1/3くらい。
それでもいろんなところに行っていろんなものを食べましたー!!
 
ワタシの今回の外食テーマは「Humberger!」。ということで、できる限りBurgerを頼みました。
知らなかったんだけど、アメリカで"Sandwitch"って日本で言うハンバーガーのことなのね。
いわゆる具を挟んだサンドウィッチが出てくると思ったのでびっくりしたぜ。
 
 
  


 

まず初めに食べたのは、HiltonのTropics Bar & Grillの"Tropics Big Kufuna Burger"。お値段16ドル。

いかにもアメリカンな感じのお肉。大きさにびっくり。

 

 

 




こちらはRoyal Hawaiian Shoping CenterにあるWolfgang Stake Houseのバーガー。

メニューに載ってない裏メニュー?名前忘れた・・・。「ミニバーガーがいくつか乗ってるやつ」と注文しました。

お値段はそんなに高くなくて確か14ドルくらいなんだけど、他のお店に比べてお肉ダントツにおいしかった! 





North Shoreに行ったときに寄ったCefe Haleiwaの"Omlet sandwitch"。注文時に想像してたのは、オムレツの横にサンドウィッチが乗っている・・・というものだったんだけど、予想を良い意味で裏切ってくれました。

美味!

 

 

 

 

こちらは、Ward Ware CenterにあるRyan's Grill のBurger。夕飯に食べたのでお腹の状態に合わず、選択ミス。

ちょっとイマイチだったかな・・・。 

 

こちらは、KailuaのBoots&Kimo'sのバーガー。

玉ねぎが辛かった~。でもお野菜たっぷりめでランチとしては大満足。  

 

他にも食べた気がするんだけど、写真と記憶に残っておらず。

日本に帰ってきた次の日に食べたMos Burgerのとびきりバーガーが一番美味しかったかもというのは内緒であるw 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

超大型連休 [201205_ハワイ]


4月22日から5月11日まで両親と一緒にハワイに行ってきましたー!!
 
3週間も滞在したくせに、DFSには一度も行ってないしMust goのAla Moana Shopping centerには食事しに行っただけだし、今度こそ行こうと思っていたWard Centerには行けなかったし、ハワイ在住の友人にも会えない、というダメダメっぷり。
一体何して過ごしていたんでしょ・・・。
 
 
日記形式にするとイマイチまとまらないので、行ったところ別にアップしていくことにします。
とりあえず、今回の旅行のベストスポット、Lanikai Beachを。
 


#端のほうにチビが・・・。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
201205_ハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。