So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
日本:グルメ ブログトップ
前の10件 | -

ふか尾ランチ [日本:グルメ]

ちょっとしたランチ会合があり、しゃぶしゃぶ屋さん、「ふか尾」でランチ。
このあたりでは高級店として有名w

 







飛騨牛の上しゃぶしゃぶ頂きました!ランチはこの内容で2,500円。なかなかお値打ち。
お肉柔らかでウマー!でした。

 

今度はステーキに挑戦してみたい!・・・っていつになることやらw

 


PURE MILK GELATO NAGAI FARM [日本:グルメ]


夏は軽井沢に来ている友達がとーーーっても多く、みなさんFace bookで美味しそうなものとか楽しそうなことをアップしてくれていたので、いろいろチェックさせてもらっていました。
 
とある友人がアップしていた、Gelatoのお店。
ハルニレテラス内だし、なかなか美味しそう!ということで行ってきました。「PURE MILK GELATO NAGAI FARM
 
軽井沢町の隣にある東御市の永井牧場で作られた生乳を使ったミルクジェラートがお勧めだとか。
 


シングル400円、ダブル500円、トリプル600円。

お上品な東京サイズ・・・。(小さいともいう)

ということで、ダブルで頼んでみました。手前が一番人気の「ピュアミルク」、奥はとうもろこし。

とうもろこしはホントにとうもろこしの味がして美味しかった!!! シングル2つ頼むよりダブルをわけわけしたほうがオトクなり。

 

PURE MILK GELATO NAGAI FARM

電話番号 0267-31-0082

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148(ハルニレテラス内)

 


波田のスイカ。 [日本:グルメ]


我が家の隣町、波田はスイカの名産地。
東京あたりで手に入れようかと思うと、こっちで売ってる2倍から3倍はするそうな。
 
 今年も買いました!大玉!
 
 


おおきーい!

そしてこんなに大きいのにすっごい甘い!!しかしこの甘さでしつこくない。

美味しく頂きました~♪

 


Sheridan 軽井沢 [日本:グルメ]


避暑地軽井沢といえども今年は結構暑く、30度を超えることもしばしば。
家にはエアコンがないので、あまりにも暑いときは涼を求めてプールに行ったり冷房のあるところに行っております。
東京のみなさまはさぞかし大変なことでしょう・・・。アチチ・・・。
 
で、今日もチビ子を連れてプールに行っている途中に気になるお店を発見。
 
SHERIDAN(シェリダン)。 2012年4月のGWに開店したとのことで、とっても新しいキレイなお店でした。
帰りにランチでもしていこう!ということになり早速行ってみました。
 
どうやら軽井沢では朝食・ブランチメニューを出すカフェの出店ラッシュらしく、その流れに乗ったお店のようです。 
外国人の方もターゲットなのか、メニューには英語とともにフランス語の記載も。
確かに、ICから中軽井沢とか旧軽井沢とかの混雑を避けてブランチ食べられるとなったら良い立地です。 
 
 
 
シェリダン
TEL : 0267-31-6005
〒389-0113長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1166-50


 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Toeda [日本:グルメ]


2012年のGWあたりに開店した、フレンチレストランToeda。軽井沢のスーパーマーケット、TSURUYAのすぐ近く。
 
 
前々から気になっていたものの、評判が良くわからず躊躇していたのですが、雑誌レビューに結構掲載されていることを知り、何度も予約の電話をするも、満席で予約が取れず・・・。
4度目の挑戦でようやく予約が取れ、ランチに行ってきました!
チビ連れでも快くOKしてくださり(まあ、ランチだからかな・・・。ディナーには連れて行けないわ)、 一安心。

 
シェフの戸枝さんは、以前は追分のフレンチ「ミクニ」のシェフをされていたそうで、この度独立したのだとか。
(確か)ダンナちゃんと同い年。若くても腕は確か、と雑誌でも太鼓判を押されていました。

 
 
 


#こちらが外観。おそらく自宅兼レストランだと思うのですが、シックで落ち着いた雰囲気。入る前からワクワクします。
 
 
 
 


#前菜。一番ひだりにあるトマトのジュレが絶品!
 
 
 


#こちらがパン!「パンの美味しいレストランはお食事も美味しい」の法則に則り、かなりの期待値を醸し出してました。
美味しくてお代わりしちゃった(笑。 
 
 


#こちらは前菜その2。鮎を揚げたもの。ぐるぐると魚の身をくるんでいるのはジャガイモだそうです。
骨と頭までバリバリと頂けました。チビはこれが一番のお気に入りだったようで・・・。
 
 
 


#コーンスープ。なんとポップコーンが浮かんでました。食感と塩気がちょうど良く、今度家でもやってみよう!と思いました。
 
 

 


#メインは魚をチョイス。ほわっほわに泡立てたクリームの中に絶妙の焼き具合のお魚。うーん。美味。
この感じは家では出せないねぇ~。
 
 
 


#さらにデザート。メレンゲの器の中にベリーのソース、の上にアイスクリーム。うーん。美味。
 
スープとデザートはチビ用にアラカルトで注文させてもらいました。その他のお料理は取り分け。
この内容に食後のコーヒーまたは紅茶がついて4500円。
メインを魚・肉両方選ぶと6500円。
このレベルのお料理でこの品数なら納得。
 
久しぶりにフレンチを堪能できたランチでした!
美味しかったので、またの機会に利用したいです☆
 
 
Toeda(トエダ) 
TEL 0267-45-7038
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉1877-1

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Fleur*Flrue 軽井沢 [日本:グルメ]


ちびと一緒に軽井沢にきております。
 
基本は家食なのですが、やっぱりたまには外食したくなるよねーってことで、父と3人で連れ立ってカフェに行ってきました。
ジャム専門店沢屋さんのカフェ。Fleur*Fleur 。
 
”パティスリーカフェ”と銘打っているだけあって、お店の入り口を入るとすぐにパンとスイーツが並ぶショーケースが。
左手がカフェスペースになっていて、ショーケースの中の商品もここでいただけます。
 
 
#なかなか可愛らしい店内。
 
私はクロックムッシュを注文


 
 
 
衝撃的だったのが、付け合せのサラダ用に出されたドレッシング。なんとイチゴのドレッシング。しかも甘い。でもしつこくない!
あまりにも美味しかったので自宅用に購入しちゃいました(笑。朝食用とかブランチ用に使っております。色がキレイでオシャレに見える♪
 
隣にあるレストラン「こどう」も気になるぅ~。
今度ランチしにいってみようっと。 
 
 
パティスリーカフェ フルール・フルール (Patisserie et cafe fleur fleur)
TEL 0267-46-2405
住所 長野県北佐久郡軽井沢町塩沢702 沢屋ビレッジ内 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cafe VALO [日本:グルメ]


安曇野の名物?に挙げても良いと思うのどかな風景。
畑や田んぼが広がる風景はのんびりと落ち着いた気分にさせてくれます。
 
その景色を眺めつつ、美味しいコーヒーをいただける場所を発見。
 
 
 
 
店内はテーブルが5席くらい&カウンター。そしてテラス席。
天気が良いのでテラス席に座ってみました。
すぐ隣は住宅街なので、こどもが遊んでいる姿を見ながらお茶手作りのチョコブラウニーをいただく。
私は飲めないから分からないけど、コーヒーが絶品らしい(←ダンナちゃん談)。
 
ご飯もあるらしいんだけど、お茶しか利用したことがないので今度はランチの時間帯に利用してみたいです☆
 
住所:松本市梓川倭3008-2
電話:0263-78-1986
営業時間:11:30~19:00
定休日: 木曜 第1・3水曜
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お箸でフレンチ♪ ニジノカオリ [日本:グルメ]


お友達ご夫妻をお迎えしての土曜日ランチはニジノカオリ
 
 
ここは2011年4月にオープンしたフレンチレストラン。たまたま通りかかった時に見つけて「いつか来たいね~」と言っていた場所です。
 
今回は2000円のプチコースを注文。前菜・スープに続いてメインのお肉かお魚が選べます。しかもデザートにCafeまでついてこのお値段。コスパ高すぎー!!
 
 
 


 

#まずは前菜。トマトのムースにハムのジュレが涼しげな一皿。

奥に見えるパンはお代わり自由!しかも超美味! 


#こちらはスープ。じゃが芋とおまめの冷製スープ。チビもお気に入りの一品。 


#ダンナちゃんが頼んだメイン。鶏肉。


#こちらはお魚のメイン。焼き加減と良いお野菜との相性といいバツグンです。


#こちらはデザート。ライチのPuddingにオソバのアイスクリーム。

アイスはホントに蕎麦の味がしましたー!!けど甘い。不思議な出会いでした(笑。

 

ということで、1年かけて訪問したレストランは期待を裏切らない美味しさ。

景色も素晴らしく、掘りごたつでリラックスして頂ける環境も抜群です。またぜひとも行きたいお店☆ 

 

ニジノカオリ 

TEL   0263-83-2830      

住所 長野県安曇野市穂高有明8138-5

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風ゆら ディナー [日本:グルメ]

週末にかけて、お友達が遊びに来てくれました~♪
どこに一緒に行っても喜んでくれるんだけど、グルメなご夫妻なのでせっかくだから美味しいところに~☆と思い、夕飯は風ゆらへ。 
 
タイミングが合わなかったのか今までなかなか予約が取れなかったんだけど、金曜日夜に予約取ることができました。
出張帰りのダンナちゃんは残念ながら参加できず、だったんだけどご夫妻とワタシとチビで行ってきました!
 
 
メニューは御膳2種類と コースのみ。事前注文です。
今回は1800円の御膳を注文。
 
お品書きはこちら

 

・土鍋炊きごはん

・味噌汁

・胡麻豆腐

・切り昆布と油揚げの煮もの

・ブロッコリーの甘酢あえ

・わらびの明太マヨあえ

・わさび菜とささみのごちそうサラダ

・ふきのごま煮

・豚しゃぶねぎだれ

・ほたてのレモンみそ風味

・自家製漬物
 
389574_286875101408330_100002575274442_587859_1518655425_n.jpg
 
 
品数もたくさん。お味も良く大満足ナリ。
特にフキのゴマ和えが美味しかった!独特の苦みや臭みが感じられず、食べやすかった~♪
 
601814_286875278074979_2117668988_n.jpg 
 
こちらがデザート
餡子が手作りで優しい甘さ。美味しかった!!
 
 
家から遠く、気軽に行けるところではないけど雰囲気もロケーションもお料理も素晴らしいので、また行きたいなっと。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

駅弁! [日本:グルメ]


検定試験を受けに上京。
前回の試験ぶりに特急乗ったわー[グッド(上向き矢印)]

せっかくなので、駅弁を買って車中へ。



おいしかったけど、少々もたれた[あせあせ(飛び散る汗)]

途中山梨あたりの桜が満開でとてもキレイでした[るんるん]
今年はお花見できないかも、と思っていたので思いがけない景色にテンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さ、試験がんばるぞー!!


前の10件 | - 日本:グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。