So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
2007_09:NY ブログトップ

NY旅行記~5日目:最終日~ [2007_09:NY]

日本に帰るとなるとNYは午前便らしいのですが、Europe方面に帰る
場合は夜便になるらしいです。
ということで最終日はほぼ一日使えるわけです。


チェックアウトを済ませ、ホテル(NYのホテルは狭くて高くて最悪でした。立地が良かったからまだ良かったけど・・・)に荷物を預けてMacy's


実は、私、コートが欲しかったんです。
ベルギーの冬は超寒くて、ダウンコートが必需品と言われたのですが
持ってない。
帽子に耳あて、手袋ないと歩けないよー、と・・・・。
それならまずはコートを買わなきゃ!ってことで、アウトレットで探したのですが、なかなかぴんと来るのが売ってなくて・・・。


最終日だし・・・と、ほぼ諦めていたのですが、さすがMacy's。
ほぼ理想に近いMaxMaraのダウンコートが140ドル。
安い。
気に入らなくても1年で着倒しても惜しくない。
ということで、最終日にダウンコートお買い上げ。





そして、先日のリベンジで、義妹さん夫婦にNJにある「Ruehl No925」に連れて行ってもらう。

NJは衣料品は非課税だそうで、衣類を買うならNJに行ったほうが
いいらしいですね。
ほえー。勉強になりました。



NJはMTUSWAもあるし、MITSUWAの中には、なんと一風堂まで入ってる!!
日本人赴任者には住みやすい地域と言えそうですね★



ということで、最後の最後まで楽しんだNY旅行
これからしばらくはアメリカに行くことはなさそうだから、とってもEnjoyできました!!

Aちゃん、Jくん、結婚式直後にもかかわらず、本当にいろいろありがとう。


#悔やむべきは、買ったものの写真を撮らなかったこと・・・。
Shoppingリストがないから、何を買ったかわからないのです~(涙)。

NY旅行記~4日目:アウトレットに行く~ [2007_09:NY]

 

 


3日目は、ウッドベリーコモンアウトレットへ。

出だしでレンタカーが手配できないという予想外の事態となり
(というか、前日から予約しておくべきだったということでケンカになる)
出発が遅れ、さらにJimaのダメナビにより道を間違えてしまい
到着は予定から遅れること1時間半。


 
ゆっくり思いっきりお買い物しようと思っていたのに!


アニマル大好きな私はジミーチュウのヒョウ柄ブーツを買おうかどうしようか悩んでいた
けど、900ドルという高値に結局止める

 
だって、ハラコの12万のブーツって。


ひとり500ドルの予算を片手にお買い物三昧・・・。
となるはずだったんだけど、なんだかとっても物欲のない私。


結局予算の半分くらいしか使わず。


夜は義父母、新婚の義妹さん夫婦、叔父さん・叔母さん夫婦と
お義母さんのバースデーパーティー

この日はジャパニーズキュイジーヌ。NY滞在中、一番美味しいご飯だった。
NYは食事の選択肢が多くていいですね。



お店の人がスペシャルデザートを用意してくれてお祝い
こういうサービスしてくれるのも、いいですね。


#どうも疲れていたらしく、この日は(いつも?)後半の記憶があんまりない。変なことを口走っていないか不安である。

NY旅行記~3日目:買い物に出かける~ [2007_09:NY]



続いて3日目。
ピーカン。しかも暑い。
半袖で十分な陽気。まさにSeptember summerって感じです。

ガイドブックに載っていた、「Better burger」へ。

いかにもNYっぽい「ヘルシーバーガー」がウリ。
11時の開店を待って、ブランチ。ん。うまい。
 
 



というわけでおなかもいっぱいになり、街中をふらふら。

 
 
一番の目的は、アバクロアッパーブランドであるRuehl No925に行くこと。


名前の通り、「Ruehl通り」の925番地にあるらしい。

ということで、地図を片手にうろうろうろうろ。

迷いながら、ようやく到着・・・。

したのですが、超小さい店構えにかばんしか置いてない?!

店員さんに聞いてみると
洋服を売ってるお店はマンハッタンの中にはない」
とのこと。


がーん・・・。
結局何も買わず。がっくりです。




夕方から、大学時代の友人、MTDR夫妻に会う。

ますます横に大きくなっていた。
すでにアメリカンサイズのLらしい。
そんな体でフットサルとかして大丈夫なのか。


夜はNYでの唯一のデートディナー

エンパイヤステートビルの最上階へ。
なんつーか、あれですな。
夜景です。


 
やっぱりご飯はヨーロッパ飯のほうが美味しいと思った夜。


NY旅行~2日目:式参列~ [2007_09:NY]

 


明けて2日目。

ちょっとだけはっきりしないながらも、暖かい陽気の日となりました。

だんなさん&だんなさん父が雨男なので、心配しておりましたが持ってよかったね>天気


セントラルパークの中心部にある噴水の前が会場。

新郎の父&母、新婦の母&息子(=うちのだんなちゃん)がバージンロード(?)より入場し、準備万端。

最後に新婦&新婦のパパが馬車で登場。


 
しゅてきー。


こういった公共の場所での結婚式には始めて参列しましたが
周囲の知らない人たちからも祝福の言葉があって、とっても
暖かい結婚式だなあ、と思いました。
 


#Photo tourの間に、NY滞在中唯一の雨(しかも土砂降り)が・・・。
 
 


式の後はパーティー

ファーストダンスや、ブーケトス、ガータートスなどのアメリカン
ウェディングイベントが続き、新郎の同僚による漫才(日本語でした)
新婦のフラメンコ、新郎から歌のプレゼント(「永遠にともに」)
などなど盛りだくさん。
 
 
最後はみんなで輪になってダンス!!
(あまりの激しさにシャッタースピードが追いついてません <--うそ)


披露宴っていうと堅苦しいイメージがあるけど、ほんとに
「パーティー」って感じで楽しかったです。


ということで、Jimaには妹と年上の弟ができました。
不思議な気分。


末永くお幸せに!!>Aちゃん&Jくん

 


NY旅行記~1日目~ [2007_09:NY]


ダンナちゃんの妹さんの結婚式に参列するため、NYへ行ってきました。2006年5月以来1年半ぶりのNY。

ちなみに、ブリュッセルからNYへは直行便も出ているのですが、堅実にマイルをためるためルフトハンザ航空を使います。

スターアライアンス万歳。





フランクフルト空港でのトランジットはめんどくさいの一言でしたが、マイルのためにがんばるのです。
それにしても、どうしてヨーロッパの空港ってこんなに広いんだ・・・。


約7時間のフライトを経てNYに到着。


明日に結婚式を控えた義妹さんとだんなさんがホテルに来てくれてちょっとだけお話。
前日まで親戚を囲んでのお食事会だそうで・・・。
お疲れ様です・・・。

さて、明日はセントラルパークでの式。
楽しみダ。

2007_09:NY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。