So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ベルギー:買い物&ジョシなこと ブログトップ
前の10件 | -

日帰りパリ [ベルギー:買い物&ジョシなこと]


ベルギーでも7月1日から始まるソルド。

毎回冬に行っていたHermesさまのソルドもなんと30日から3日まで開催とのこと。
これは最後の最後のチャンス!!何としても行かねば~。と思い、お友達に声をかけまくって行って来ました、日帰りパリ旅行


チビ子を連れて行くとパリの街中大変なので、この日もシッターさんに見てもらうことに。
合計11時間、初めて半日近く離れるというちょっとどきどきの状況。結果的にはいつも遊んでいるTMKちゃんと一緒だったこともありゴキゲンで過ごしてくれたみたい。
チビ子、ありがとう!!




朝6時過ぎに出たにも関わらず、途中渋滞に引っかかり到着したのは10時半。何と4時間以上掛かってしまった!!
パリ市内に入る前に出勤ラッシュに引っかかっちゃったのが原因。もう少し早く出るべきだったか。とほほ。
でも、全部でジョシ5人の姦しい×2くらいの勢いの旅行。車でいく道中、ずーーーっとしゃべってて、とにかくとっても楽しかった。


結局エルメスのソルドに行き、スーパーを冷やかして、急ぎでランチを取り、子供服のお店2軒を嵐のように駆け抜けて終了。久しぶりにチビ子を連れず、アドレナリンでまくりのお買物旅行でした。
クレジットカードが使えなくてお友達にお金を借りたり(しかも20万近く。STさん、すんません)、そのせいでTax Refundの手続きが受けられなかったり、その他いろいろいろいろやらかしましたが、いやー、大興奮のとっても楽しい時間を過ごせました。

お付き合いいただいたみなさん、ほんとーーにありがとう~!!!
超楽しかった!!!



今回の戦利品~。



R0013322.JPG

#いつか欲しいと思っていたオレンジ財布。
3つ折がベストだったけど、予算の2/3くらいの価格で買えるなんてありえないし、あんまり中身を入れないようにしよう!(いつも同じことを考えて買うけど結局パンパンになるのだが)と思って購入。ヨーロッパ滞在の思い出に。

R0013327.JPG


#ここ5年ほど探していた赤いストール。別の色を持っているんだけどほんとーーーに暖かいのよ。高いんだけど、その価値はある、この鮮やかな赤。ああ、ため息。


R0013326.JPG

#ダンナちゃんへのゴホウビバッグ。サイズ感がまったくわからず、売り場にいた日本人の男性に声を掛けて持ってもらった。結果やっぱり大きいほうにしなくて良かったわ。



そんなこんなでたーくさんお買物して堪能した日帰りパリ。
いやー、やっぱりたまには都会に出なきゃね(笑)。



久しぶりのデジモノ買い。 [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

 

会社を辞めて約1年。

すっかりデジモノの世界から遠ざかったため、最新の技術には疎くなり今何が流行っているのかもよく分からない状態に。

たまにネットでその種のニュースは見るけれど、やっぱり仕事で携わっていた時とは段違いに情報量や興味の度合いが少なくなっている今日この頃。

 

そんな中、久しぶりにデジモノ買いました。

 

http://www.sony.jp/dslr/products/HVL-F20AM/images/prod/l/HVL-F20AM.jpg

 

 

 

一眼レフ用フラッシュ HVL-F20AM

暗い場所でご飯を撮ったり、夜にチビ子の写真を撮ったりするとどうしても生っぽい感じになってイヤだなあと思っていたのです。これで直接フラッシュの光が当たらず、自然な感じの写真が撮れるようになりました。

 

写真って楽しいなあ~。

 

 

 


久しぶりにモエ。 [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

 

お友達に紹介してもらったアウトレット(?)。

憧れのハイブランドも結構びっくりなお手ごろな値段で出ていたりして、心惹かれるお店。

ただ、お店が4階建てなのに店内は階段で、チビ子連れにはちょっと辛い・・・。のだが、最近冬物最終セールでとんでもなくお安くなっている!という情報をもらって、ママ友と2人で連れ立って行ってきました。

冬物、確かに超安いのですが、抱っこ紐ではなかなか試着もできず・・・。ふたりで、「ナニー付きで買い物したい」と話しながら物色(笑)。

久々にワタシ的ヒットなトレンチを発見。

R0013109.JPG

白と黒と薄いベージュと紺とこの色があって、迷いに迷った結果こちらに。

袖が七分。袖口にレース&襟元がステキ。

 

早く春にならないかな~♪るるるーん♪

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ソルド2010 [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

 

ベルギーは1月2日からセールが始まりました。

昨年10月に日本でたくさん買い物もしたし、自分的にはあんまり欲しいものもないし~。と思っていたのですが、やっぱり出かけてみると買い物ダマシイに火が着いてしまいました(笑)。

財布が破綻する前に早々に退散してきたので、たくさんは買わなかったけど、久しぶりにお買い物の雰囲気を味わえて楽しかった!

 

3456591

買ったもの達。チビ子の服編。普段は手が出ないブランド物を。

モンクレーの帽子やら、Paul&JoeのTシャツやら。子供モノのブランド品って、自分では手が出ないからついつい買っちゃうんだけど、耐久年数(=きられる年数)から考えると必ずしもお得じゃないよねえ。分かってるんだけど、買っちゃう・・・(笑)。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

もういくつ寝ると~♪ [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

 

近所にある、よく行く雑貨屋さん。日本で言う、無印良品・・・ほど良いものではないが。

11月も半ばになるとクリスマスの飾りつけ雑貨がてんこ盛り。早速買ってきて、我が家もクリスマス色に変身中。

DSC06494.JPG

#暖炉の上をこんなんしてみたり・・・。

DSC06493.JPG

#廊下の入り口をこんなんしてみたり。

貼って剥がせるシールだから、とっても簡単。そしてカワイイ。

 

ツリーも設置したし、週末に来るダンナちゃんのお友達 from Japanをクリスマス気分で歓待だ!

 

 


カメラバッグを買いました。 [ベルギー:買い物&ジョシなこと]


チビ子が産まれる前から、我が家のカメラ担当はワタクシ。
#別に私のほうが上手いとかではなく、単に写真を撮るのが好きなだけ。

一眼にハンディカム、そしてコンパクトカメラも持ち歩くので、結構重い。
チビ子が産まれてからは、3点セットでママバッグに入れていたんだけど、バギーの足元に入れていることが多いので、撮りたい時に直ぐ取り出せずちょっと困っておりました。

そんな時見つけたのが、コレ。
SonyStyle企画会議という企画で作ったお散歩カメラバッグ

CC-MH-S Motherhouseショルダーバッグ

 
企画担当のダンシは洋服にも小物にもウルサイ、元同期。彼が作ったんなら問題なくいい感じだろうと思い、即購入。


去年買ったデジイチも、我が家のハンディカムも両方ぴったり収まって、いい感じ。(重いけど)


欲を言えば・・・。
・肩紐にクッションが欲しかった。紐が細くて肩に食い込む。(-->別パーツを自作します)
・バッグの入り口がちょっと狭い。ふたもついているならファスナーは要らなかったかも。
・肩掛けしたときに、木の部品が腹に食い込む(腹が出すぎ?)
というところが気になるかな。

でも、風合いも良いし、しっかりしているし、服を選ばずシンプルだし、私でもダンナちゃんでもOKってところがとっても気に入ってます。
 
 


Baby Foot [ベルギー:買い物&ジョシなこと]


日本で大爆発(と、テレビで言っていた)のBaby Footをお取り寄せしてみました。

靴下のような形をしたジェル入りのシートに足を入れておくこと2時間。

シャワーで流して一丁あがり。2週間ほどで皮がボロボロとむけて、赤ちゃんのような柔らか肌になるそうです★

3075465
#入れてる状態。ヌルヌルするので新聞をひいておりました。


ちなみに、10日ほど経ちましたが気持ち悪いほど皮がむけました。でもねー、結局硬くなった踵なんかは、一皮向けても硬いんですよ。しょうがないよね。歩いてるんだもん。
チビ子の踵を見てると、こうなるのは難しいと感じる今日この頃。

あ、大きな変化としては、家中ポロポロと剥けた皮だらけのため、掃除機とコロコロ(粘着剤のついた転がすやつ。なんていうの?)を毎日やっております。

・・・手間が増えただけ?




お手軽チョコと高級チョコ。 [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

 

2月14日はSt Valentine's Day!ってことで、ショーウィンドウがハートモチーフになっていたり、雑貨屋さんでハートの飾りつけが売っていたりとチョコの国ベルギーでもそこそこ盛り上がってます。


今年のダンナちゃんチョコは、高級チョコ。Pierre Marcoliniのクールフランボワーズ。

DSC00056.JPG

2個で4ユーロ。高っ!!!!

日本ではこんな形で売ってるようですね。(@2,300円)

 

 

ちなみに、先日お友達のお家でいただいたFERREROチョコレート、超美味しかったので買ってみました。よくソニプラとかで売ってる、ウェハス+ナッツが美味しいチョコのメーカーです。これは、中にビターチョコが入ってて、食べた時の食感が楽しいの☆

12個で3ユーロ!お手軽~!!!

DSC00054.JPG

 

やっぱりベルギーにいたらチョコを食べねば☆

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソンバーユ [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

 

ベルギー乾燥がひどい。
加湿器必須。

こんな乾燥した土地にずっといたら、そりゃーおばあちゃんはみんなシワシワだわ、と思うほど。

ということで、私のお肌は荒れ模様です。爪もバリバリ割れていきます。
地味に悩みの種・・・。

 FI2622781_1E.jpg

義姉がblogで紹介しているのを見てほしくなり、日本から送ってもらいました。
ソンバーユ」。
乳白色なんだけど、肌に着けるとすっと馴染む。そしてべたつかない!
足なんて、砂漠のように乾いていたんだけど、これをつけ始めてからだいぶ良くなった気がします。



もったいないので、大事に大事に使っております。
乾燥肌でべたつくのが嫌いな方、オススメ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

電気ラクレット買いました! [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

 

お友達の家で大感動した、電気ラクレット。
とうとう、機械を買いました!!

ラクレットは、スイス・サヴォワ地方の料理
セミハードのチーズを暖め、溶けたところをジャガイモにつけて食べるというもの。
去年の冬にChamonixに行った時に食べたものです。

 FI2622534_3E.JPG

写真右奥にあるのが、ラクレットの機械)

もちろん、こんな大掛かりなものではなくて卓上系のものを買いました。

それが・・・

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - ベルギー:買い物&ジョシなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。