So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

父の日の絵 [日本:生活]

ねーねが通う幼稚園で描いたお父さんの絵が市内のショッピングセンターに飾られている、ということで見に行ってきました。

「チビ太も描いたんだよぉ~♪」と嬉しそうに報告してくれていたので、家族全員で楽しみにしてました。

 

paint.jpg 

「チビ太はまだ赤ちゃんだから小さく描いた!」と言っていた通りのサイズ感(笑)。 

ダンナちゃんは普段コンタクトの人なんですけど、ねーねと遊ぶ週末はメガネのことが多く、彼女の頭の中ではメガネをかけたダンナちゃんが「パパ」として認識されているようです。その事実に軽くショックを受けるダンナちゃん。

おもろい。

 

親バカコメントでアレなんですけど、ねーねはずいぶん小さい頃から人の絵を描くのが上手で、「3歳児にして人の顔と分かる絵が描ける!」と感動してました。クレヨンをあげても1色しか使わないのが心配だったんですけど、最近はいろんな色を使うようになってきて、一安心。

幼稚園で他のお友達の絵をみてるからかなー、なんて想像してみました。

幼稚園生活、楽しんでいるみたいで何よりです!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

7SEEDS 田村由美 [ヨミモノとか]


最近すっかりレンタルコミックにハマってしまっているワタクシ。
断然漫画喫茶のほうが良いと思っていたけど、時間制で焦って読むよりは自宅でじっくりとお酒でも飲みながら音楽聴きながら読むほうが楽しいということに気がついたのだー。
 
ちなみに10日に1度のコミックの日には近所のレンタルコミックは1冊30円。やっすーい! 
 
で、今回借りてきたのはこれ。 
 
田村由美さんの描く世界観は結構好きなんだけど、これもBASARAと同じような世紀末系。というか、世界が一度終わった後みたいな。
 
巨大隕石が衝突して世界が終ってしまう、という予測(というか確実に起こる未来)のもと、人間を未来に残すべくすすめられたプロジェクト、「7SEEDS」。
選ばれた男女7人を1チームにして冷凍カプセルで眠らせ、環境が整ったとコンピューターが判断したら解凍して再び蘇らせる・・・というもの。目が覚めた後の地球は動物も植物も様変わりした世界。それぞれのチームがサバイバルしながら生きていく・・・という設定。
 
現在24巻まで発売中。
本当は完結してから一気読みしたかったんだけど、知り合いの熱烈推薦で読み始めてしまった。
ノンストップで読んでしまったよー。そして続きが激気になるー!!!!
 
さいとうたかおの「サバイバル」 に恋愛と友情要素が加わった感じ?
絵が苦手じゃなければ、ダンシにも大変オススメしたい一品でございます。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年も挑戦!家庭菜園 [日本:生活]

去年はチビ太の出産のため1カ月ほど家を空けることが分かっていたので、手を出せなかった家庭菜園。

今年は2年ぶりに再チャレンジ!

だいぶほったらかしになってやせ細っていた土をスコップで底から掘り返して、肥料をたっぷり追加。ダンナさんとねーねの努力でふわふわで良い土地に大変身!

何を植えようかな~♪といろいろ考えた結果

きゅうり2本

トマト3本

枝豆たくさん

ししとう

バジル

ディル

が家庭菜園に仲間入り。

ねーねを幼稚園に送って帰ってきたら水をあげるのが私の日課。

毎日ちょっとづつ大きくなる緑たちと土に触れられるのは幸せでとっても楽しい。 

もうちょっとだけスペースが余っているから、レタスでも追加で入れようかと考え中。 

 

あー、平和だねぇ・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。